2014年06月23日

2014シイラ開幕

2014年6月22日 相模湾・シイラ(船)

この日は朝から小雨の降る絶好のバス釣り日和!・・・ですが、今回はシイラです。

今回6号船に乗り込んだのは総勢6人・・・少なっ!
普段はほとんど無いミヨシで頑張ります。
しかしそんな頑張りも虚しくシイラの姿は見えません。
潮目もゴミもパヤオにも姿なし。
この日まともに見たシイラの姿が4匹。
そんな中でもこの人がキャッチ!。
この日の1番竿。
価値ある1匹です。

その後は漁師さんも1本キャッチ。

で、オイラはボです。

4匹確認して2ヒット2キャッチは確率的にはかなり高いけど・・・シイラ少なすぎ!

ちなみにこの日は5号船も出てましたがこちらはまずまずだったようです。
翌日の月曜日はかなり状況は良かったらしいので、この日はハズレの日だったようです・・・。
ラベル:相模湾
posted by yasu at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

今季初の秋元湖

2014年6月14日 秋元湖(フローター)14:30〜19:00

季節的にそろそろかと思い秋元湖に行ってきました。
入水してしばらくは風が強いのとフローターに不安があったのでエントリーポイント付近のシャローを攻めるもノーバイト。
とりあえずフローターに問題は無さそうなので風裏エリアに移動。

ワンドの奥をT.Dポッパーzeroで攻めるとHIT!
サイズは30cm。
写真撮ろうとしたら逃げられちゃった。

その後はブッシュやらゴロタを攻めるもHITなし。
時々コバッチらしき小さいバイトはあるが乗せられず。

その後は風も弱くなったので戻りながら小さいワンドを攻めていくとHIT!
スキニーポップで27cm
その直後もHITするもバラシ。
その後は30cm位を3本追加して終了。

結果:5本

この日の動画

posted by yasu at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

7シーズン目のこと

先日の釣行でフローターのエアー漏れとゆうトラブルが発生しました。
幸いエントリーポイントの近くだったので事無きを得ました。
今のフローター、ゼファーボートのZF-145Hにしてから7シーズン目のことです。
繋ぎ目の接着が剥がれたようです。

経年変化によるものと思われるのですが・・・それってここを直しても次は他が剥がれるかも?
とりあえず修復を試みますがここが直っても爆弾抱えた気がします。

ラベル:フローター
posted by yasu at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三島湖再び

2014年5月31日三島湖(フローター)4:00〜11:00

再び三島湖に行ってきました。

まずは馬の背をクアーズ、G-FISH、T.Dペンシルで探るもノーバイト。
朝一でノーバイトはヤバイなと思いながら移動して
シャロー、立ち木、岩盤など打っていくもノーバイト。
そしてノーバイトのまま5時間経過。
エントリーポイント近くに戻ってきて最後に馬の背攻めて上がるかと思っていたらその馬の背でHIT!
T.Dペンシルで39cm

ようやく釣れたので少し延長戦。
上流方面に進むもノーバイト。
戻りながらブッシュ周りを攻めるとHIT!
スキニーポップで34cm

で、終了。

結果:2本

39cmキャッチの動画

posted by yasu at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする