2014年08月31日

東京ルアーパラダイス

今週は釣りをお休みしてアキバまで行ってきました。
でもメイドさんとキャッキャウフフしてた訳ではなく目的は東京ルアーパラダイスです。

予想通りつまらなくて時間とお金の無駄だったのですが、唯一の収穫はabuブース。
2014.08.31a.jpg
今年9月発売のSaltyStage5000Hがシイラに良さそう。
今年の夏前に発売されてれば買ってたと思います。
欲しいけど今年ダイワのブラストを買ってしまったから・・・
来年まで悩みそうです。


以下余談
ルアパラの会場は狭くて混雑していたしセミナーも興味ないので会場を後にしてふらついていたところ。
2014.08.31b.jpg
なんかやっていたので覗いてみました。
100円以上の募金をして試食審査をした結果。
2014.08.31c.jpg
なんか色々貰いました。
これは釣具・ルアー業界も見習ってもらいたいですね。
狭い会場で金払って地方のFショー(私は群馬しか知らないけど)以下のイベントじゃあ今後行こうとは思えない。
posted by yasu at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

滝修行の7回目(2014)

2014年8月23日 相模湾・シイラ(船)

相模湾に行ってきました。
朝から風があり、いや〜な感じ。
案の定、出船してすぐ波飛沫を浴びます。
船の走行中は眼を閉じて飛沫を耐えていたのですが、やたら被るなと思っていたら雨も降っていました。
2014.08.23.jpg

雨は止むことなく雷雨に変わり少し早上がりで終了。
釣果のほうはシイラは船内で何匹かは上がったようですが私はボです。

結果:ボ


まあ、こんなこともありますね。
ただ、キハダのスーパーボイルに遭遇。
だれもHITしなかったけど凄いものを見れました。
今季最大のチャンスだったけどHITしないもんだね・・・
ラベル:相模湾
posted by yasu at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

今季6度目の相模湾(2014)

2014年8月17日 相模湾・シイラ(船)

今回は良兼さん主催のシイラ仕立てにお邪魔しました。
船内ではポツポツ上がったようですが、私はサバ2匹とペンペン1匹で終了。
2014.08.17.jpg
しかもバス持ち出来ちゃう小ささ。
最少記録更新です。

また次回頑張ります。
ラベル:シイラ 相模湾
posted by yasu at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

2014夏休み

夏休み中の主な釣果

2014a.jpg
夕焼けの中
G-FISHで44cm

2014b.jpg
夕日をバックに
スキニーポップで25cm

2014c.jpg
日が落ちて
クアーズで35cm

2014d.jpg
数年ぶりに釣った霞水系のバス
フロッグで40UP




posted by yasu at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

今季3度目の秋元湖(2014)

2014年8月02日 秋元湖(フローター)

ちょっと海が続いたので今回は淡水です。

朝一のまだ暗さが残る頃に出船。
まずはクアーズでバイトがあったりバラしたり・・・
2014.08.02.jpg
キャッチしたのは少し小さい27cm。

その後はT.Dペンシル、T.Dポッパーzero、スキニーポップで多くのバイトといっぱいのバラシと10匹位のチビをキャッチして終了。

結果:10位

この日の動画

http://youtu.be/Wnl46-8RUZw
posted by yasu at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。