2015年06月21日

2度目の長野リザーバー【2015.6.20】

2015年6月20日 長野のリザーバー(フローター) 14:30〜19:00

長野のリザーバーに再挑戦です。

まずはカバーの奥をフロッグで探ると数回バイトがあるも乗せることが出来ず。
その後は日も傾き始めたのでT.Dポッパーzeroで探り
2015.6.20a.jpg
チビ2本キャッチ
他に30cm位を手元でバラシ。

その後はジッタースティックで1本追加。
2015.6.20b.jpg
34cm。

そして終了。


結果:3本


この日の動画

https://youtu.be/REuqb90ociw


ん〜・・・ルアーが前回と変わり映えしない。
もう少しレパートリー増やしたい。
posted by yasu at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

今季最初の秋元湖

2015年6月13日 秋元湖(フローター)14:30〜19:00

このシーズンの定番、秋元湖に行ってきました。
ハルゼミを意識してセミルアー投げまくりです。

出船してすぐは風が強かったので風裏エリアに移動。
ブッシュと岸際のポイントで25cm位を2本キャッチ。
2015.6.13a.jpg

その後は風も収まり移動しつつ打っていくとHIT!
2015.6.13c.jpg
あれ?なんか変と思ったら30cm位のウグイでした。
良い出方するね・・・

ウグイのせいでこれまでの乗らなかったバイトはウグイだったのでは?と疑心暗鬼に陥ります。
その後もう1度ウグイらしきがHITするもバラシ。
出方とファイトからしてかなりウグイっぽかった・・・

それでもセミルアーを投げ続けると、今度はバスだろ!って感じのHIT!
2015.6.13b.jpg
なかなかの38cm。

で、終了。


結果
バス:3匹
ウグイ:1匹


この日の動画(ウグイも居るよ)

https://youtu.be/7dyAQM0PBOc
posted by yasu at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

久々の新フィールド

2015年6月6日 長野のリザーバー(フローター) 5:00〜19:00

久々に新規開拓して新たな釣り場に行ってきました。

状況もエリアもわからないのでひたすら目に付いたポイントを打っていきます。
開始から1時位でHIT!
2015.06.06a.jpg
T.Dポッパーzeroで27cm位。

その直後にも同サイズを1本追加。
その後はT.Dペンシルでも同サイズを1本追加。
その後は1バイトで午前は終了。

車に戻り一眠りして午後に再出撃。

しばらくノーバイトの嵐。
夕マズメになりようやく1バイト。
そろそろ終了かと思っていた所にHIT!
2015.06.06b.jpg
ジッタースティックで25cm位。

で、暗いので終了。

結果:4本


この日の動画

URL:https://youtu.be/5DNOTeageec

ここはもう少し探る必要のある場所な気がする・・・
posted by yasu at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする