2015年07月26日

第11回万力倶楽部万力トーナメント

2015年7月26日 相模湾・シイラ(船)

今週も仕立てです。
こちらも恒例のスミ王さん主催の万力トーナメントに参加させてもらいました。
3週連続の相模湾です。

2015.7.26.jpg

この日は晴天。波も比較的穏やかでした。
が、シイラが居ない。
潮目を流すも単発で時々居るだけ。

そんなことで私の釣果はサンマのようなペンペン1匹と80cm位あるけど細いシイラ1匹の計2匹。

ちなみにミヨシで頑張っていた人はボウズの方も居ればキハダらしきをバラシた人など様々です。
ラベル:シイラ 相模湾
posted by yasu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

シイラ仕立て2015

2015年7月19日 相模湾・シイラ(船)

毎年の恒例のナベ僧さん主催の仕立て船。
今年は台風の影響で出船が微妙だったのですがどうにか出船できました。

しかし、この日は風が強くかなりの苦戦。
船内でキャッチしたのは5本位?
その中でもメーターオーバーをキャッチしたのが・・・
2015.07.19.jpg
主催者のナベ僧さん。113cm。

私はノーバイトで終了です。

結果:ボ

釣果は厳しかったけど怪我も泣く無事終わることができました。
(船酔いの方は居たようですが・・・)
その後の後夜祭も含め楽しむことが出来ました。
来年もまた開催してくれることを期待しています。


posted by yasu at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

2015シイラ開幕

2015年7月12日 相模湾・シイラ(船)

今年はもたもたしていてシイラの開幕が今頃になってしまいました。
この日は梅雨の合間の快晴。台風によるウネリも心配でしたがたいしたことなく出船です。

潮目を流していくとポツポツとシイラが現れます。
大きな群れは居なかったようですが1日通して所々でシイラ出現。
船内では多い人で10キャッチ近くしてると思います。

私の結果は4ヒット2キャッチ
2015.7.12.jpg
95cmのまずまずサイズ。


来週、再来週は仕立てですが台風が・・・
ラベル:シイラ 相模湾
posted by yasu at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

今季2度目の秋元湖【2015.07.05】

2015年7月5日 秋元湖(フローター)4:30〜10:00

今回は頑張って朝一からいろいろ試してみました。

・ジッタースティック
朝一に数回バイトがあるが乗せられない。

・ホッツィートッツィー(大)
反応なし

・ホッツィートッツィー(小)
1回ショボイバイトがあっただけ。

・デカダンスカーナ
1回ショボイバイトがあっただけ。

・プロップペッパー
反応なし

・ダイイングフラッター
数回ショボイバイトがあるも乗らず。

・TDペンシル
1回のバイトで乗るも手元でバラシ

あと何か使ったかもしれないけど忘れた

で、結局ボウズ。
2015.07.05.jpg

結果:ボ


さて、ボチボチ海の用意をします。

posted by yasu at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする