2006年07月16日

テナガエビの唐揚げ

昨日釣ってきたテナガエビを唐揚げにしてみました

途中までの工程は素揚げの時と同じです
で、唐揚げなので衣を付けねばなりません
ってことで片栗粉をまぶす

060716d.jpg
左は片栗粉だけ
右はスパイシーにする為、黒胡椒もまぶしてみました

で、その後は油でジュワァァァァァー
っと揚げます

2〜3分位揚げたら出来上がり
060716e.jpg
普通と胡椒入り・・・混ざっちゃった

食べてみたところ
かなりウマイです
胡椒入りは胡椒が少なかったらしく、スパイシー感があまりなく
普通のとあまり変わらなかった

素揚げと比べると
唐揚げの方が食べ応えがある気がします
でも、テナガの素材自体を味わいたいなら素揚げの方いいと思います
これは好みの問題でしょうね・・・
オイラは唐揚げの方がいいような気がします
それと
素揚げと唐揚げに共通して言えるのは
オイラはテナガの手の部分が1番好きです


で、ふと思ってマヨネーズを付けてみた
060716f.jpg

コレはヤバイ!

posted by yasu at 22:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 食・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近流行ってる、?
エビング!
うちの近所の川でも結構居るみたい、
酔いどれ本部の方も行ってるようです。
美味しいらしいね(^.^)
Posted by 詐欺師 at 2006年07月17日 22:01
>詐欺師さん
流行ってるかは知りませんが、関東では昔から多摩川や江戸川、荒川などの河口では結構やってる人は多いらしいです
でも、私の行く場所では自分以外のエビンガーは見たことありません
結構何所にでも居るらしいですよ
詐欺師さんもチャレンジしてみて下さい
コレをツマミに飲むビールは最高です
Posted by yasu at 2006年07月17日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20885349
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

手長エビ、今季終了・・・
Excerpt: もうシーズンは終ったかな、と思いながらも早朝から手長エビ釣行… ※風も無く、天気もちょうどよかったんだが・・・ 例の新左近川へ。 やっぱり釣れない・・・結局ボウズだった。 ..
Weblog: Let It Bleed
Tracked: 2006-07-18 00:23