2007年07月04日

バス用です!

デカイルアーでデカイバスを狙う人は沢山居ます
使うルアーは小さいけどデカイバスを狙う人も居ます
フライでデカイバスを狙う人も居ます

じゃあ

より小さいフライでデカイバスを狙う人は居るの?


ってことで

オイラは小さいフライでデカイバスを狙いたいと思います

で、フライを作りました


バス用ですよ.jpg
バルサヘッドのポッパーです
フックサイズは#12

画像では見えにくいですが、カップ形状はお碗形です
オイラの脳内でコノ形状だと音が飛散せずにピンポイントで大きい音が出せる気がするからです

さて、同じフックサイズでも以前ギル用マイクロポッパーを作った事がありますが
今回はバス用です
違いは何かと言いますと

思い入れが違います

初めからギル用として作ったのと
バス用として作ったのでは何か違う気がします(何かって何だろ・・・?)


サイズを比較すると
サイズ比較.jpg
上から
・T.Dペンシル(70mm)
・貞子フライ
・バス用バルサヘッドポッパー(フックサイズ#6)
・ギル用マイクロポッパー(フックサイズ#12)
・今回作ったバス用マイクロポッパー(フックサイズ#12)

ギル用ポッパーよりはボリュームが大きいですね

貞子フライで42cmは釣っているので
まずはそのサイズを越すのが目標です

そして、今後はより小さいフライを作る予定
タグ:バスフライ
posted by yasu at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | フライタイイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46768509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: /g1010/g204/g309/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852455 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安を..
Weblog: ルアーの感想
Tracked: 2007-07-21 16:56